毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ

2012年10月03日

ナースサンダル

ナースサンダル??
それって「ナースシューズ」でしょ?


厳密に言うと、違います!(;一_一)


まぁ、厳密な線引きはないというか、ナースシューズといいながら、サンダル履いてるっていうケースは珍しくないので、どっちでもいいっていうのが結論だと思いますが。

ナースなんて、ほとんど立ち仕事だから、足につけるものってとても大切なんですよ。

で、やっぱりナースシューズはバンドでしっかり固定できて、加えて健康サンダルみたいに、イボイボが付いてるやつは、けっこう人気のようです。

別に買うのにはナースの免許は必要ないですし、一般企業のオフィスで女子社員が何食わぬ顔でナースサンダルを履いていたりしますからね。
ナースのためのサンダルですので、足で動き回る方には合うのではないでしょうか。

男性用は種類少ないですよ…残念

posted by 三樽 at 20:57| Comment(0) | ナースサンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

健康サンダル

健康サンダルっていまどき履いてる人いるの??なんてバカにしてはいけません!

健康サンダルといえば、あのサンダルの表面(足側)にイボイボがついていて、履くとけっこうイテテテってなるという、あのサンダルです。

でもこのイテテテが、しばらくすると「痛気持ちいぃ」に変わるんですよ。
足の裏を見れば、穴でボコボコになりますが、足の裏を刺激してくれているので、悪いことではないんです。

土踏まずが浅い、いわゆる“偏平足(へんぺいそく)”の人が履くと、特に痛いそうですね。
最近の子供は、外ではだしで走り回ったりする機会も減り、偏平足な子の割合が増えていると聞いたことがあります。

健康サンダルで偏平足の矯正ができるかどうかは知りませんが、歩くたびにマッサージのような効果が得られるサンダルは、やっぱり“健康”サンダルですよね。

種類もいっぱい!健康サンダル


[健康サンダル] ブログ村キーワード
ラベル:健康サンダル
posted by 三樽 at 00:01| Comment(0) | 健康サンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

オフィスサンダル

オフィスサンダルって聞いたことありますか?

その名の通り、オフィスで履くためのサンダルなんですけど、それって「スリッパ」じゃないの??なんて古臭い発想していてはダメですよ!

形状も機能性も、スリッパとはまったく違いますが、足に与えてくれる効果はスリッパ以上です(^^)v

オフィスサンダル

“オフィス”で履くためのサンダルですので、内履き仕様として考えられているわけです。

足の疲れはけっこう体全体にきますからね…

posted by 三樽 at 15:45| Comment(0) | オフィスサンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪
サンダル」の先頭へ
×

